未分類

さつまいも 5kg「98円」で販売します

タイトルの通りさつまいも(生芋)を「98円」で販売することにしました。

販売日時 3月15日20時

オンラインショップで販売

紅はるか B級訳あり品 5kg

シルクスイート Sサイズ SSサイズ 5kg

価格 98円

送料はご負担ください

紅はるかもシルクスイートもいつもおみつが壺で焼いている主力のさつまいもになります。

なぜ、98円で販売することになったのか、なぜ、焼き芋屋が生芋を販売するのか疑問に思った方も多いかと思います。

その理由について解説します。

理由① 壺で芋を焼ける量は限られている

おみつでは壺で芋を焼いています。

その壺1つで一度に焼ける芋の数は限りがあります。

さらに毎日多くの炭を使用していて大きなコストの1つです

商売の観点からすると、小さすぎる芋を焼いていると効率がとても悪いです。

理由② 商品開発の段階のため

おみつでは焼き芋を軸としたスイーツの商品開発をしております。

本格的にスイーツの販売となれば小さい芋や形の悪い芋もうまく活用することが可能です。

しかし、まだ商品開発中のためまだたくさん芋が余ってしまいます。

まとめ

今回販売する芋は、いつもメインで焼いている主力のさつまいもです。

焼くだけでなく蒸したり茹でたりしてもおいしいです。

生芋を調理して食べた方からは「とっても甘くておいしかった」と評判です。

小さかったり、形が悪い芋ですが味には問題ありません。

おみつで扱っている芋は農家さんから直接仕入れています。

先日農家さんに伺った際に聞いた言葉が印象的でした。

「俺の芋は自分の子供と同じように手間かけて作ってきた」

「芋がおいしかったと言われると本当に幸せ」

とてもこだわりがあると感じたのと同時に「おいしく焼かないと」という責任感も生まれてきました。

そのこだわりの芋をもっと多くの人に食べてもらいたいと思っています。

さつまいもはヒトを幸せにできる食べ物です。

さつまいもを食べた瞬間にでてくる笑顔はとっても素敵です。

生のさつまいもを調理できる方はぜひ食べてもらえればと思います。

オンラインショップはこちらから