BLOG

【お知らせ】オープン日を11月1日に変更

今日は大切なお知らせがあります。

壺焼芋おみつは2021年9月1日オープン予定でしたが、2021年11月1日に変更するこにしました。

主な理由は、おみつの特徴である蜜芋の仕入れが想定していたよりも厳しく、9月から10月にお蜜たっぷりトロジュワの焼き芋を安定的に提供することが厳しくなってしまったからです。

おみつの蜜たっぷりの焼き芋を作るためには長期間熟成されたさつまいもが必須です。

8月現在、今年できた新物のさつまいもは流通しだしています。

でも、新芋だと熟成されたさつまいも に比べると甘さが劣ります。

もちろん新芋もおいしいんですが、おみつのコンセプトとは違うかと。

肝心な長期熟成されたさつまいもですが、8月から10月は在庫が年間を通じて最も少ない時期になります。

正直言うと、ホクホク系や新芋を使えば営業は可能です。

でも、やっぱりまずは自分も大好きな甘くて蜜の多い焼き芋にこだわりたい。

その気持ちが強かったので、今回はオープン日を延期することとしました。

オープンを楽しみにしていただいていた方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

現在も実施しているツイッターのプレゼントキャンペーンは継続していきます。

少しでも多くの人におみつの壺焼き芋を楽しんでもらえれば幸いです。