BLOG

手練りは諦めました・・

コンクリート

今日は時間があったので、お店入り口前のところに土間コンクリートにする工事を計画していました。

その工事する面積がとても微妙な広さ。

計算してみると、約5m2で、コンクリートの厚さを5センチで計算。

すると必要なコンクリートの量は0.3立米弱だったんです。

いつも利用している建材屋さんは最低0.5立米から配達可能。

少し余ったら引き取ってもらえばいいかと思っていましたが、結局近所のホームセンターでインスタントコンクリートを購入して工事することにしました。

さっそく妻とホームセンターへ行きました。

今日もホント暑い・・

その暑い中、インスタントコンクリートの袋を20袋を台車に乗っけました。

すると、頭の中で「ミキサー車で持ってきてもらった方が楽でしょ」という気持ちが強くなり、結局インスタントコンクリートは購入しませんでした。

手練りはきついよね・・

今は連休中なので、来週明けに建材屋さんに連絡して持ってきてもらおうと思います。